リベンジ伊勢旅行!~賢島宝生苑編~

リベンジ伊勢旅行!2日目の宿泊先は伊勢サミットが開催された場所でもある賢島宝生苑です(*´∀`)

その前にチェックインまでに遊んだ場所を紹介します☆

志摩ロイヤルホテルを9時頃にチェックアウトした私達はホテルから車で5分程にあるパルケ・エスパーニャに行きました♪ヽ(´▽`)/

こちらも勿論まわりゃんせで無料です(*^^*)

開園前で数分ゲート前で待たされましたが開園前とあって人は、そんなにいませんでした♪

開園時間がくると音楽が流れ始めパルケのキャラクターの着ぐるみがゲートに近づいてきました。

大人になって着ぐるみを見るのは初めてですが何だか怖いですね( ; ゜Д゜)

ゲートが開くと駆け出す人もいましたが私達はアトラクションよりも写真を撮る方が目的に近いのでユックリ入場しました(*´ω`*)

着ぐるみと一緒に写真を撮りたかったけど写真撮影に待っている人が沢山いたので断念(>_<)

まずは入り口不況で撮影☆

お土産屋さんなどを見ながら歩いて行くと広場に出ました(*´∀`)

外国らしいオブジェが、あちこちにあって異国な感じ満載です☆

パルケでの目的は3Dアートで写真を撮る事!(*≧∀≦*)

私達は色々見ながら3Dアートを探しました。

アトラクションも乗っていないので3Dアートでの写真は一気に載せます(笑)

3Dアートは3ヶ所にあるので、それを探しながらウロウロするのも楽しかったです(*´∀`)

途中に見つけた太陽の道?が凄く綺麗でした♪

何気なく建っていた小さな教会も雰囲気良かったです(*≧∀≦*)

彼に洗脳されている最中です(笑)

そして、ようやく3ヶ所の3Dアートを発見!

立ち位置が難しかったのですが写真で見ると結構リアルに撮れています(*´∀`)♪

写真撮影の時に何人か人がいたのですが3Dアートを撮る時は人の目を気にせず恥ずかしがらずに撮るのがコツです(笑)

恥ずかしがって控えめにポーズを撮ると、せっかくの臨場感が台無しになりますから(^_^;)

パルケを満喫した私達は、まだ時間があったので宿泊先の最寄り駅、賢島駅からスグ近くのマリンランドに行く事にしました☆

ここは初旅行の時にマンボウのオブジェの前で写真を撮った水族館です(*´∀`)♪

思い入れが強い場所のひとつです。

マリンランドに行く前に賢島駅で特急列車しまかぜと撮影☆

そしてマリンランドへレッツゴー!♪ヽ(´▽`)/

マンボウのオブジェの前で記念撮影♪

本当は初めて写真を撮ったポーズで撮りたかったのですが今回は人に撮ってもらったので普通のポーズで(^_^;)

今回はちゃんと中に入りましたよ~(*´∀`)♪

入り口の前にいたペンギン達。

一匹だけ私達に近づいてきて愛想振り撒いていたペンギンがいました(笑)

きっと餌欲しさの社交辞令でしょうね( ; ゜Д゜)

マンボウ

マリンランドの顔といっても良いでしょう(*´∀`)♪

私を仲間だと思って近づいてきたのかな?(*´ω`*)

他にも色々魚達がいましたが最後に陸亀がいました☆

丁度飼育員さんが掃除をしていました(*^^*)

彼は亀の事を色々聞いていました☆

因みに小さい水族館なので1時間もしないうちに見終わってしまいました(^_^;)

陸亀の近くに子供が乗る小さな電車があったので私は、それに乗車(笑)

あ!
ちゃんと大人も乗っていいって書いていましたからね(;¬_¬)

無断乗車じゃないですよ(笑)

乗っている最中キュイ~ンキュイ~ンと異常な音がして壊れるかも!とビビりながら乗っていた私(゜ロ゜;)

顔は笑っていますがビビってます(笑)

乗る前は1周200円て高いなぁ…と思っていましたが1乗車200円で2周でした(*´∀`)♪

マリンランドの後は、まだ時間があったのでエスパーニャクルーズに乗ろうかと思いましたが時間が中途半端になってしまう為、断念。

チェックインよりも2時間早かったのですが、とりあえず宿泊先の賢島宝生苑に足を運びました。

チェックインまで館内探索をしようと思っていたので丁度良いかなぁ~と(*´∀`)♪

途中ホテルの敷地内で見つけたオブジェ…今だったら建てれないと思います(゜ロ゜;)

ホテルに着くまでの敷地内に通っている道路の脇には小さな小川が流れていて、とても癒されました(*´ω`*)

駅から歩く事約10分。
目の前に突然大きなホテルが顔を現しました!

そうです。
こちらが2日目に泊まる賢島宝生苑です(*≧∀≦*)

遠くから見ても大きいです!

館内に入った私達は外観以上にビックリしました( ; ゜Д゜)

外観は吹き抜けになっており真ん中には滝。
滝を囲むように通路などがありました☆

宿泊当日は特別に2時からのチェックインが可能だったので私達はチェックイン予定時間よりも2時間早く部屋へと案内してもらえました(*^^*)

館内の写真は後程紹介しますね☆

案内された部屋は12畳の和室。
広々として清潔感もあり、とても綺麗でした。

お風呂場には壁に備え付けのシャンプー。

部屋の小さなベランダからは海と中庭が見える素敵な景色。

部屋だけでも満足な私(*´∀`)

しかし!
館内は、もっと凄いという事が次々と発覚され私も彼もビックリしました( ; ゜Д゜)

まずはロビー。
和を凝らした内観が素晴らしいです♪
ロビーには賢島の地図になっている泉がありました(*^^*)

館内には池や滝などが沢山あって歩いているだけでも癒されます(*´ω`*)

滝の裏側は通路で歩けます☆

中庭。
外には出れませんが素敵でした☆
部屋からは見下ろす感じです(*^^*)

お土産屋さん。
とても広かったです☆

ボーリング場は広く本格的でした(笑)

ゲームセンター。
アンパンマンの乗り物で撮影(笑)

続いては散歩道です♪ヽ(´▽`)/
こちらは伊勢サミットが開催された場所でもあります。

安部さん達の写真がありましたょ♪

賢島宝生苑は結婚式もできるみたいで教会がありました(*´ω`*)

海を見渡せる休憩所。

海を近くに感じれる桟橋。

館内探索だけでも1時間以上は楽しめました(*≧∀≦*)

館内探索の後は毎回楽しみにしている晩ごはん!

宝生苑の晩ごはんは懐石料理です☆

伊勢海老などのお造りやアワビの焼き物、松茸の土瓶蒸し。
写真は撮っていませんがフグの唐揚げなどの高級食材が使われた料理が順番に出てきました(*≧∀≦*)

とても豪華です(*´ω`*)

朝ご飯は味も種類も豊富で凄く満足しました!

もっと沢山食べたかったけど3日目は、おかげ横丁での食べ歩きの予定だったので我慢しました(。>д<)

夜は月が出ていて旅行初めての快晴(笑)

ライトアップされ月明かりに照らされた海が見える幻想的な中庭も素敵でした。

翌朝。
生まれて初めて日の出を見ました♪

初めて見る日の出に私感動!

素晴らしい景色でした(*´∀`)♪

2日目の宝生苑。
最高でした!

では最終日のブログへどうぞ(*≧∀≦*)