リベンジ伊勢旅行!~志摩ロイヤルホテル編~

今回は11月3,4日の2泊3日で夏に台風で伊勢を満喫できなかったリベンジ旅行です!(*`Д´)ノ!!!

しかし、またもや台風にヤられてしまいました( ノД`)

旅行1週間前に初日に泊まる宿から電話があり台風の影響で営業が出来ないのでキャンセルしてほしい…との事。

今回の旅行で一番楽しみにしていた露天風呂付き客室の宿がキャンセルとなり私は大変ガッカリしました(´;ω;`)

でも旅行は、まだ諦めていません!

一度全ての宿をキャンセルし何とか2泊3日分の宿を予約(*´∀`)

初日は志摩ロイヤルホテル。
2日目はズット泊まりたかった賢島宝生苑!
伊勢サミットが開催されたホテルです(*´ω`*)

台風の影響で他の方々もキャンセルしたせいか、どのホテルも部屋が結構空いていて意外と、すんなり予約できました♪

では志摩ロイヤルホテル編をお楽しみ下さい♪ヽ(´▽`)/

今回の伊勢旅行は初めて、まわりゃんせを使用(*^^*)

2人で2万円ですが電車乗り放題や無料施設が沢山付いているので金額以上にお得です☆

さて行きの電車は3度目の伊勢ライナー。
時間も座席も3回とも同じ(^_^;)
これだけ何度も同じ座席になると記録登録されてるのかと思うぐらいです(笑)

今回は鳥羽で昼食をする予定だったので駅弁は我慢(´д`|||)

彼はパンを2個食べてましたけどね~(笑)

2時間の伊勢ライナー旅が終わると鳥羽に到着!

今回は大きなキャリーバッグを買ってカメラの土台にして写真を撮りました☆

やっぱり土台があると上手く撮れますね(*^^*)
誰かに撮ってもらったみたいです☆

初日は鳥羽湾巡りをするので船が到着するまでの空いた時間に昼食です♪ヽ(´▽`)/

昼食には今まで食べ損ねていた海鮮を食べました☆

鳥羽一番館にあるお店の海鮮セットです♪
2人分で3200円ぐらいでした(安い!)

今回の旅行ではauウォレットのクレジットを利用(*^^*)
昼食代もクレジット支払いです♪

意外と何処でも使えたのには驚きました(゜ロ゜;ノ)ノ
役に立ちます☆

昼食を食べた後、楽しみにしていた鳥羽湾巡りの船着き場へと足を運びました。

勿論まわりゃんせで無料です♪ヽ(´▽`)/

私達が乗った船は竜宮船☆
実は私、この竜宮船に乗りたかったんです(^w^)

写真の撮り処満載ですからね(*´∀`)

まわりゃんせを見せて、いざ乗船!
私は初めての船です(*´∀`)

船酔いの心配は少しありましたが全然平気でした(*^^*)

船内には浦島太郎に因んだモノが沢山☆

浦島太郎や乙姫様の像。
造りも竜宮城ぽいです♪

鳥羽湾巡りではカモメに、かっぱえびせんを手渡しで餌やりが出来るのですが想像以上にカモメが大きくて顔がイカつくてビビってしまい餌やりを断念(^_^;)

何よりカモメよりもトンビの方が多かったので怖い怖い( ; ゜Д゜)

ムービーばかり撮っていてトンビの写真が、これしかないので状況が伝わらないのですが船がトンビに襲撃されてるみたいでした(笑)

船からの景色も最高!

本当はイルカ島に寄りたかったのですが時間がなく、またの機会にしました(´д`|||)

鳥羽湾巡りを満喫した後は少し時間があったのでミキモト真珠島に行きました。
写真は夏に鳥羽水族館から撮影したモノです(*^^*)

ミキモト真珠島は、そんなに見どころなんて無いだろう…と思っていたのですが結構楽しめました♪

まわりゃんせが無ければ縁が無い場所ですけどね(^_^;)

時間により海女さんのす潜りが見れるイベントがありましたが、それはスルー( ´_ゝ`)

ミキモト真珠島を出た後は電車に乗る前に毎回撮影しているイルカの噴水の前でまたまたパシャリ☆

遊び尽くした後は当日泊まるホテル、志摩ロイヤルホテルへと向かいました。

鳥羽からホテルの最寄り駅である志摩磯部まで特急で30分程度。

駅に着くとホテルのシャトルバスに乗り志摩ロイヤルホテルへ約10分。

そして到着!

正直、志摩ロイヤルホテルは大きなビジネスホテルって感じです(^_^;)

まずはロビー。
とても広くて綺麗でした☆

部屋は最上階のツインルーム。
ベッドと小さなテーブルソファーだけがあり本当に普通のツインルームで景色は良かったですね。

お風呂はユニットバスでトイレの流す音がウルさかったです(´д`|||)

チェックイン後はホテル探索したり写真を撮りました☆

余談ですが…部屋のムービーを撮ろうと廊下に出た私はオートロックなのを知らずにドアを閉めてしまい閉め出されてしまいました(>_<)

慌ててフロントに行きスタッフさんに鍵を開けてもらいました( ノД`)

皆さんも大きなホテルには気を付けて下さいね(笑)

それは、さておき1階には夜食処がたくさん☆

一度は行ってみたいものですね(*´∀`)

そして大浴場の前にはゲームセンター。
結構広かったです(*^^*)

ホテル探索後は楽しみにしていたバイキング♪ヽ(´▽`)/

…だったのですが。

いざ料理を取りにいくと種類が少ない!(´д`|||)

刺身は小さなお皿にマグロ2切れとエビが乗っているだけ。
彼いわく刺身のツマの大根は大量に盛られていてツマがメインみたいだったそうです( ; ゜Д゜)

お肉は中華料理の鶏肉のみ(´д`|||)

大きなホテルなのに、この料理は無いでしょう(泣)
てか写真と全然違うじゃん!(>_<)

(下記写真参考)

掲載写真

実際の料理

詐欺ですな( ´_ゝ`)

まぁ料金が安いので仕方ないのでしょうが…。

中には種類の少なさにエビばかり食べる人やメロンを山盛りに持っていく人もいました( ; ゜Д゜)

朝のバイキングは結構種類も多く、この料理を夜にまわせば良いのに…と思った私です。

宿泊初日の志摩ロイヤルホテルは、まぁ可もなく不可もなくって感じでしたね。

2日目はパルケ・エスパーニャから始まります(*´∀`)

続きは~賢島宝生苑編~でどうぞ!