伊勢旅行~鳥羽グランドホテル篇~

さてさて。
伊勢旅行2日目に突入です(*´∀`)

2日目の宿泊先は鳥羽グランドホテルですが、まずは鳥羽水族館にGo!

鳥羽水族館では自分でもビックリするぐらい写真を撮りまくりました(笑)

その中でも珍しかったのが別の水槽同士にいる亀が、お話しているように近寄っていたので私も彼もビックリ!

残念ながらムービーしか撮影していなかったので写真はありません(´д`|||)

後、私的にはパンダイルカ親子の授乳が珍しいかなぁ…と思わずムービーと写真をパシャリッ(*´∀`)

他にも沢山の動物がいて凄く楽しかったです!

フグがウツボにキス(*´∀`)

巨大なグソク虫m(。≧Д≦。)m
気持ち悪っ!

鳥羽水族館で遊んでいる最中、雨が降りましたが私達が水族館を後にする時にはスッカリ晴れていました♪

そして、いよいよ宿泊先の鳥羽グランドホテルへ!

何と言っても、こちらのホテルはロビーいっぱいに広がるパノラマビュー!

圧巻で写真を撮るの忘れてました(^_^;)

チェックインまで時間があったので私達はホテルのプライベートビーチで泳ぐ事に♪

私は浮き輪が無いと溺れてしまうので最初はシャチの浮き輪、後に子供用の浮き輪を片手に海へいざ出陣!♪ヽ(´▽`)/

水中眼鏡も装着で完璧な装備ですね~♪

海最高!

写真にも書いてますが実は伊勢旅行中去年と同じで、またもや台風が近づいてたんですよね~(^_^;)

さすがに今回は諦めていたのですが奇跡的に晴れ!

私達の旅行は幸運続きです(*≧∀≦*)

話は戻りますが…海を満喫した私達は部屋へと足を運びました(*´ω`*)

今年オープンしたばかりの桜フロアの一室。

とても綺麗だったのですがムービーしか撮影していませんでした(´д`|||)
失態!(泣)

またまた晩御飯まで時間があったので館内散策に出かけました。

ロビーではドリンクが飲み放題!
壁一面が窓なのでドリンクを飲みながら気持ちの良い椅子に腰掛け何をする訳でもなく1時間程ボ~としていました(笑)

後は、お土産屋さんや展示品、ゲームセンターをウロウロ。

そして晩御飯の時間に☆

こちらのホテルも朝晩バイキングでした(*´∀`)

戸田屋よりも混雑していなかったので食べやすかったです♪

夜は前日戸田屋で見れなかった打ち上げ花火が遠目で見れました(*^^*)

翌朝。
ビックリするぐらいの大雨が!

台風が来てしまったんですね~(泣)

本当は最終日に伊勢神宮周辺の、おはらい町など食べ歩く予定でしたが台風の中行く訳にもいかず帰りの電車がストップしないか不安でチェックアウトを8時頃にし足早に鳥羽駅へと向かいました。

結局一番早い特急で帰ってきたのですが彼も私も不完全燃焼(ToT)

ちゃんと伊勢にお別れが出来ずに帰ってきたので、また11月に再度伊勢旅行リベンジします!

今度は、ちゃんとサヨナラを言って帰ってきます!m(。≧Д≦。)m

待っててね、お伊勢ちゃん!

まぁ何だかんだ言って今回の旅行も最終日まで台風が待っててくれて楽しめたので良かったです(*^^*)

では次回は伊勢旅行part3でお会いしましょう!(笑)