伊勢旅行~戸田屋篇~

今回は8月5,6日で初の2泊3日旅行に行って参りました♪ヽ(´▽`)/

旅行先は2度目の伊勢旅行♪

まずは初日の戸田屋篇から紹介していきます(*^^*)

行きの列車は相も変わらず伊勢志摩ライナー(^_^)
しかも、またもや前回と全く同じ時刻の全く同じツイン席(笑)


f:id:TAKUSERI:20170909164852j:plain

今回は前回とは少し違ったサンドイッチを電車の中で食べました♪

パッケージが違うだけで中身は同じような気もしたけど(笑)

勿論味は最高でした(*^^*)

f:id:TAKUSERI:20170909165125j:plain


f:id:TAKUSERI:20170909165129j:plain


伊勢に到着した後は、まず伊勢市駅で各駅停車を待っている間に記念撮影。

見た事はあるけど名前は知らない人のパネルと記念撮影(笑)


f:id:TAKUSERI:20170909165535j:plain

そして去年は、まだ完成してなかった建物を撮影。

お皿とかを売ってるお店でした(^_^;)

f:id:TAKUSERI:20170909165659j:plain

そして伊勢市駅から二見浦に向かい安土桃山文化村へ。

到着するなり音楽が…。
門構えは立派(*^^*)


f:id:TAKUSERI:20170909170049j:plain

土曜日なのにお客さんはガラガラでした(^_^;)

広さは、そんなに広くないけど忍者屋敷や水掛け祭りなど開催されており結構楽しめました♪

写真を撮りたくなるような場所が沢山(*´∀`)


f:id:TAKUSERI:20170909170423j:plain



f:id:TAKUSERI:20170909170441j:plain



f:id:TAKUSERI:20170909170451j:plain



f:id:TAKUSERI:20170909170455j:plain



f:id:TAKUSERI:20170909170509j:plain

文化村のキャラクターのニャンマゲ( ; ゜Д゜)


f:id:TAKUSERI:20170909170630j:plain

本当は安土桃山城に行きたかったのですが文化村から遠くの方に見えたので断念(´д`|||)


f:id:TAKUSERI:20170909173551j:plain


文化村から宿泊先の戸田屋まではタクシーで行ったのですが最初は二見浦駅までの予定がタクシーの運転手さんの口の上手さに騙され結局ホテルまで(ToT)

戸田屋チェックイン後、部屋に案内されるまでに時間があったので私は周りをキョロキョロ。

ウェルカムドリンクに出された冷たい、おしるこを入れた大きな壺を発見!


f:id:TAKUSERI:20170909171328j:plain

ホテル内のプール。


f:id:TAKUSERI:20170909171404j:plain

名前を呼ばれるまで彼は文化村で買った刀傘を抱え居眠りしてました(*´∀`)
写真は、まだ起きてる時(笑)

f:id:TAKUSERI:20170909171526j:plain

そして部屋に案内されると、これまた二人では広すぎる部屋が?!( ; ゜Д゜)

写真を撮り損ねましたが、お風呂も広くビックリしました(*´ω`*)

晩御飯までに少し時間があったので私達はドクターフィッシュと七福神ラリーをしに戸田屋館内をウロウロ☆

私はドクターフィッシュはしなかったのですが彼は魚に足の角質を食べてもらい大ハシャギ(笑)


f:id:TAKUSERI:20170909172144j:plain

七福神ラリーは意外に時間を潰せました(*´ω`*)
ラリーの賞品に亀の置物を貰いました♪


f:id:TAKUSERI:20170909172342j:plain

朝晩ともにバイキングだったのですが人混みの中料理を取りにいき沢山食べました♪


f:id:TAKUSERI:20170909172535j:plain

晩御飯後ビンゴ大会と打ち上げ花火が開催されるはずだったのですが打ち上げ花火は開催されたのかされなかったのか分からない状態。

打ち上げ花火を見る為に戸田屋の高層階を予約したのですが残念な結果に(泣)

しかしビンゴ大会は楽しめたので結果オーライ(*´∀`)

こうして初日が終わりましたが凄く楽しかったです(*≧∀≦*)

続きまして鳥羽グランドホテル篇へ、どうぞ!♪ヽ(´▽`)/



f:id:TAKUSERI:20170909173057j:plain