有馬温泉旅行

12月29日木曜日。
有馬温泉に旅行してきました(*≧∀≦*)

年末&まだ仕事の方々がいたせいか朝8時の電車に乗ったのに駅には沢山の人がいてビックリ!!Σ( ̄□ ̄;)

新大阪駅のトイレにも長蛇の列が…(´д`|||)

行きは新幹線で新神戸駅まで行きましたが乗車率が半端ない(;・ω・)
自由席車両には通路やドア付近に沢山の人がいて身動き取れないぐらい。

そんな新幹線に乗る事約15分。
新神戸駅に到着!

まずはピックアップしていた肉まん屋さんで肉まんとチャーシューマンと焼売を購入(*^^*)

そして新神戸駅から徒歩5分程の雌滝に向かいました。

その途中の休憩所のベンチで先程買った肉まんを食べる事に(*´ω`*)

551の優しい味…みたいな感じで美味しかったです☆
因みにチャーシューマンは味噌味でした(*^^*)


f:id:TAKUSERI:20161230173627j:plain

お腹を満たした後は目的の雌滝へGo!

休憩所から歩く事約2分。
駅から5分程度とは思えない程の自然の中に突然現れた雌滝!

素晴らしいです!



f:id:TAKUSERI:20161230174013j:plain



f:id:TAKUSERI:20161230174104j:plain


水も綺麗で、とても癒されます(*´ω`*)

まだ先に、いくつか滝は、ありましたが急な階段を250㍍登ると言う事で私には無理と判断(。>д<)

断念しました(笑)

滝を見て満足した私達は有馬温泉へと向かいます(*´ω`*)

都会から、だんだんと田舎風景に変わっていきます。

そして有馬温泉駅に到着!



f:id:TAKUSERI:20161230174555j:plain


駅を出てからは勿論観光です(*≧∀≦*)

大阪とは違い空気が冷たく、めちゃくちゃ寒かったです(泣)

そんな寒い中でも私の大好きな川を観光☆
ねねさんの像とも一緒に記念写真(*^^*)



f:id:TAKUSERI:20161230174906j:plain



f:id:TAKUSERI:20161230174917j:plain

川を堪能した私達は温泉街を歩きました。
途中コロッケを買って食べ歩き(*^^*)

その後は、とりあえず坂を登って昼食にレストランで食事をしました。

小さいお店なのに大人気!
数分待って、ようやく席に。

私はピザと唐揚げ。
彼は匂いに釣られてエビフライカレー(笑)

ここのカレーは人気みたいで私達より後に来たお客さんはカレー売り切れで食べれませんでした(。>д<)

チェックインの3時まで時間もたっぷりあったので待ち時間の間は彼と楽しくお喋り☆

そして料理が運ばれてきて完食した頃には2時でした(*^^*)

丁度良い時間☆

とりあえずレストランを出て記念撮影(*´ω`*)



f:id:TAKUSERI:20161230175719j:plain

早めに宿に行く事にした私達は観光案内所で送迎バスを手配。

5分程でバスが来てくれました(^-^)v
運転手さんも良い感じの人。

そして坂をどんどん登って行く事3分。
宿に到着!

外観は写真撮るの忘れたのでロビーの写真をアップします(^_^;)



f:id:TAKUSERI:20161230180145j:plain



f:id:TAKUSERI:20161230180151j:plain



f:id:TAKUSERI:20161230180212j:plain

30分も早く到着した私達に快く対応してくれたスタッフさん達は凄く印象が良かったです(*´ω`*)

宿泊手続きをしてくれたのは中国の若い女性の金さん☆

日本語も流暢に話していて最初日本人だと思いました。

金さんは普段受け付けスタッフだそうですが当日は忙しい為、接客もしないといけなかったみたいで、日本人の接客は怖かったのか私達が初めての日本人接客だったみたいです(。>д<)

そんな金さんが私達の客室係として自ら申し出てくれたみたいで凄く感動しました(泣)

必死に一生懸命接客してくれてる金さん。
凄く可愛くて自然な笑顔が素敵で、けなげで私も彼も金さんが大好きになりました(*≧∀≦*)

部屋に案内されると彼は興奮して先々と部屋の奥に(;゜゜)

私も部屋の中へと(*^^*)

おぉ!
写真で見るより実際の部屋の方が広い!



f:id:TAKUSERI:20161230181845j:plain


トイレ自動洗浄フタ開閉!


f:id:TAKUSERI:20161230181540j:plain


坪庭素敵!


f:id:TAKUSERI:20161230181628j:plain



f:id:TAKUSERI:20161230181646j:plain


露天風呂最高!



f:id:TAKUSERI:20161230181744j:plain


ベッドルーム綺麗!



f:id:TAKUSERI:20161230181817j:plain

最高!
最高!

そして。
ウェルカムフルーツ!



f:id:TAKUSERI:20161230182016j:plain

全てが至れり尽くせり!

10万出した甲斐があった!

私達は興奮して写真を撮りまくり(笑)

夕食までに少し時間があったので彼は部屋にある露天風呂に(*´ω`*)

勿論12月なので寒いです(笑)

シャワー室から出たらスグにお風呂に浸かりたいところですが、こちらの露天風呂は、とにかく熱い!(笑)

なかなか熱さに体が慣れません(笑)

でも流石、源泉なだけあって入浴後は体がポカポカ(*^^*)

私は食後に入りました。

そして!
待ちに待った夕食!

朝夕ともに食事は個室食事処です。

初めての懐石料理。

少しの量を順番に持ってきてもらい食べます(*´ω`*)

クチコミやレビューには持ってくるのが遅い…などと書かれている方々もいますが私達は会話も楽しんでいたので全然気になりませんでした(*^^*)



f:id:TAKUSERI:20161230182959j:plain



f:id:TAKUSERI:20161230183004j:plain



f:id:TAKUSERI:20161230183008j:plain



f:id:TAKUSERI:20161230183011j:plain


ウニはサービスで付けてくれました☆

f:id:TAKUSERI:20161230183015j:plain



f:id:TAKUSERI:20161230183019j:plain


こちらの料理のお皿は私達がカップルと言う事で金と銀(*^^*)
細かい心配りに気持ちが和みます(*´ω`*)

f:id:TAKUSERI:20161230183024j:plain



f:id:TAKUSERI:20161230183034j:plain



f:id:TAKUSERI:20161230183206j:plain



f:id:TAKUSERI:20161230183237j:plain


懐石料理を堪能した私達は金さんと記念撮影☆



f:id:TAKUSERI:20161230183347j:plain


翌日は金さんが午後出勤と言う事で帰りは金さんと会えないので私達は金さんにお礼と励ましの言葉を添えて、お別れしました(T_T)

一生懸命接客をしてくれて本当に、ありがとう。

金さんの接客には本当に癒されました。

捕捉:ちりめん山椒…漢字が読めないので「これは何だと思いますか?」という問題形式の質問には笑えました(笑)

金さん可愛いです(笑)


そして館内写真です(*^^*)



f:id:TAKUSERI:20161230180145j:plain



f:id:TAKUSERI:20161230184025j:plain



f:id:TAKUSERI:20161230184104j:plain



f:id:TAKUSERI:20161230184112j:plain


こちらは女湯の隣りにあるリラクゼーションルーム。
無料でマッサージとドリンクが飲めます☆

f:id:TAKUSERI:20161230184120j:plain

彼は癒されたのかビールを飲んでスグに就寝。
私は、なかなか寝つけず夜中に就寝しました。

朝食は彼が和食。
私が洋食です(*´ω`*)

朝食は夕食の後に和食か洋食かを選べ、おまけに卵料理も出汁巻き玉子、スクランブルエッグ、目玉焼きの3種類から選べます。

彼はスクランブルエッグで私は出汁巻き玉子を選びました(*^^*)

そして、この朝食に罠が!!Σ( ̄□ ̄;)

洋食についているパンが美味し過ぎて私は、おかわりをして計6個食べました。

それがダメだったみたいです…。

朝食後、胃痛が(泣)

あの朝食は色々な意味でヤバいです(´д`|||)
和食と洋食の写真です。



f:id:TAKUSERI:20161230185041j:plain



f:id:TAKUSERI:20161230185045j:plain


あ!
忘れてましたが…。
チェックイン時に夜9時に予約した貸し切り露天風呂…。
寒すぎて入れませんから!(笑)



f:id:TAKUSERI:20161230185219j:plain

今回は見るだけにしときました(笑)

また今度来る時は貸し切り露天風呂に入れる季節…秋ぐらいにします(^_^;)

…と言う事で!
今回も素敵な思い出が出来ました(*≧∀≦*)

スタッフの皆さん、金さんのお陰で楽しい1日になりました!

本当にありがとうございました。

次回の旅行は4月の芦原温泉です(*≧∀≦*)

また楽しい旅行になるようにしたいです!
そして今度からは食べ過ぎに注意します(-_-;)

ただ今回の旅行で、ひとつ心残りが…(´д`|||)

私の胃痛のせいで予定していた中華街への観光が無くなってしまいましたm(。_。)m

凄く彼に悪いことをしたなぁ…とツラい気持ちになります。

次回有馬温泉に来た時は必ず中華街に行きたいです!

今回も私のワガママに付き合ってくれて楽しい旅行にしてくれた彼に感謝です(*^^*)

ありがとう♪



f:id:TAKUSERI:20161230190225j:plain