伊勢旅行

8月27日伊勢旅行に行って来ました!

台風が3個同時に発生し接近していましたが当日の大阪は曇り(^^)

難波から伊勢ライナーのツイン席に乗車し、いざ伊勢へ!


f:id:TAKUSERI:20160927175809j:plain



伊勢に到着すると、まずは二見浦でお散歩\(^o^)/
台風が接近しているはずなのに青空!


f:id:TAKUSERI:20160927180153j:plain


夫婦石も見学☆


f:id:TAKUSERI:20160927180258j:plain


二見浦のお散歩が終わり次は宿泊する賢島グランドホテルに(*^^*)



f:id:TAKUSERI:20160927200639j:plain


f:id:TAKUSERI:20160927180435j:plain


そして待ちに待った夕食!
物凄い量と食材です(笑)


f:id:TAKUSERI:20160927180539j:plain


結局食べきれずに少し残してしまいましたが、これだけの量と食材の夕食付きで1泊二人で3万円☆
かなり安いです!

そして朝ごはん(*^^*)
見た目よりボリュームあります(笑)
こちらも美味しく頂きました☆


f:id:TAKUSERI:20160927180908j:plain


宿を後にした私達は鳥羽でお土産を買い伊勢駅に向かいました\(^o^)/

伊勢駅付近のお店で軽い食事(^.^)
私はアワビのアヒージョを注文♪


f:id:TAKUSERI:20160927181643j:plain



f:id:TAKUSERI:20160927181650j:plain


こちらのお店は食券を購入して書かれた番号が呼ばれると自分で料理を取りに行くシステム(*´ω`*)
勿論お水やおしぼりもセルフサービス。

次に伊勢駅前の松阪牛料理のお店で松阪牛串を一本頂きました(*^^*)


f:id:TAKUSERI:20160927181852j:plain


f:id:TAKUSERI:20160927200730j:plain


こちらのお店は店前に椅子が置いてあり店外でも食べれるんです(^○^)

ちゃんとティッシュも用意してくれました☆
松阪牛串、凄く柔らかくて美味しかったです!

最後は大人気の特急電車「しまかぜ」で大阪に帰ります!
こちらの電車は予約を取るのが難しいのですが、なんと!奇跡的に展望車両の一番前の席が取れました!(*≧∀≦*)


f:id:TAKUSERI:20160927182250j:plain


f:id:TAKUSERI:20160927201008j:plain


しまかぜの座席は1席100万円相当とか!(゜ロ゜;ノ)ノ
全席マッサージ付きで足を伸ばせる広さです♪

f:id:TAKUSERI:20160927182319j:plain


同じ車両に乗り合わせた子供さんも何度もガラスに張り付いて見ていました(笑)

結局雨も帰るまでには降らず凄く楽しい旅行になりました!

最高の思い出が作れました☆

12月は有馬温泉の竹取亭に泊まってきます(*´ω`*)